メトロポリタン榊原のつぶやき

ミスチルが好きなリーマンのブログです。

ソロナンパのコツでも書いてく

そういえば、こう見えてナンパに関してはわりと成功体験積んでるので、

自分の経験とそれを基にしたノウハウ的なものを書いてく。

前提として、自分のルックスは中の中の中くらいだ。

 

ナンパ成功のための構成要素としては

 

『①時間 × ②場所 × ③ルックス(相手) × ④ルックス(自分)』

 

上記4つの掛け合わせかなと個人的には思っている。

一言目がどうとかそういうのはあまり関係ないかなと思う。

 

 

重要度でいくと、『(重要)①→④(どうでもいい)』の順番なわけだが、

順番に話していこうと思う。

 

まず『①時間』。

これがもうめっちゃ大事。明らかに2つの時間帯があると思う。

 

(1)終電間際・終電後(24時頃)

(2)一次会終了後(21時頃)

 

体感では圧倒的に(1)の「終電間際・終電後」が成功しやすい。

なぜなら、相手も酔っていることが多く判断力が鈍っていることも多いからだ。

(2)はソロではなく2:2の時などに効果的かなと思う。

※曜日は金・土が圧倒的に有利なのは間違いない。

 

 

次に『②場所』。

大きくは3パターンあると思う。

 

(1)ストリート

(2)クラブ

(3)相席屋・バーなど

 

自分は正直クラブ・相席屋の勝率は低いと思っているので、ストリートに限って話を進める。

ストリートにおける成功法則としては、まず繁華街(渋谷・池袋など)が良いことは明らかであるが、その中でも

 

(1)駅構内・駅周辺

(2)駅から繁華街へ向かう途中(渋谷でいうセンター街)

 

この2パターンでの成功確率は高いかなと思う。

「①-(1)」の終電間際であれば、駅構内・駅周辺は確実に押さえておいたほうが良い。

もちろんライバルも多いが、それを気にせずやった方がいい。

 

次に『③ルックス(相手)』

これは結構大事なところだと思うが、大半がここを見落としがちだと思うので述べておきたい。④にも通じる話ではあるが、

 

【自分の身の丈にあった女性を狙う】

 

頭に入れておきたいのはこれだけだ。

正直、自分もナンパ師を結構見てきたが、

 

・明らかなおじさんが女子大生を狙っても成功確率は低い。

・逆に20代が熟女を狙っても成功確率は低い。

・ビジュアル系が清楚な子を狙っても成功確率は低い。

 

ここはある程度、自分を客観視して対象を見極めるのが大事だ。

 

 

最後に『ルックス(自分)』

 ここは正直、③との一貫性があれば問題はないのだが、

前提として清潔感はあるに越したことはない。

 

 

 

 ここまでつらつらと述べてきたが、

言い残した大事なこととして、「引き際」というものがある。

 明らかに手応えが悪い相手に対して、長々とトークをかますのは、

無駄な時間でしかない。損切りは早めの判断が必要なのだ。

経験としても、長々話した結果なにもなかったというパターンもよくある。

ここまで読んだあなたには、僕のような無駄な時間を過ごしてほしくはない。

 

 

こんなところかな。

なにかあればお気軽に質問をしてください。 

 

 それでは、良いナンパライフを!