メトロポリタン榊原のつぶやき

ミスチルが好きなリーマンのブログです。

ケツを拭いたあとにくる第二波

第二波・・・・

 

私はこの第二波に何度苦しめられたのだろうか。

 

 

エリートサラリーマンである私は、毎朝朝いつも行くトイレがある。

そのトイレは綺麗好きな私にとって最高な環境である。

社会人生活××年の末見出した、スペシャルなトイレットなのだ。

 

しかし、その便座数は2個。

朝の出社前の限られた時間、幾多の強豪がしのぎを削るクラブワールドカップの如く、

限られた便座の奪い合いが繰り広げられるのである。

 

私はその便座に座るという権威を勝ち取るため、待つことも厭わない(5分くらいは)。

 

そしてその限られた便座を獲得できた場合、私は圧倒的スピーディーかつエキセントリックに用を足す。

そのスピードと力強さは常人の想像を超える。

ウサインボルトと曙の常軌を逸したコラボレーションである。

 

そしてスマートに出社をするのが私の日課である。

 

 

 

 

 

話を戻そう。

スピーディーかつエキセントリックに用を足すことが求められる時間、

私はその最中でも外の物音に気を配ることを怠らないのである。

 

そんなときやってくるのが、そう。

 

 

 

 

 

 

第二波である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は突然やってきて、私の予定を狂わせ、

中途半端な態度でその気にさせては、裏切る。

あの時間はなんだったのか、と後で悔やむこともある。

彼は多忙な商社マンのように、私の気持ちをもてあそぶ。

 

その間も外からは出社前のエリートサラリーマン達に絶え間ないプレッシャーをかけられる。

そう、個室の中と外で決定的に違うもの

それは、『時間が過ぎるスピード』である。

 

第二派という名の商社マンと格闘する私にとっての1秒は、

外側の世界にいる彼らにとって10000000000000時間にものぼるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを、休日に考えていました。