メトロポリタン榊原のつぶやき

ミスチルが好きなリーマンのブログです。

満員電車で座っている人の頭上にデスノートみたいにそれぞれの降車駅が表示されたら

f:id:metropolitan-sakakibara:20170504004612j:plain

 

 

どうも。メトロポリタン榊原です。

はい。サボってました。

ええ、書く気はあります。がんばります。

 

GWに突入したということで、

「もっとこうなったらいいのになシリーズ」を書きたいと思いますぜ!

 

 満員電車のしんどさ

f:id:metropolitan-sakakibara:20170504005436j:plain

 

都内にお住まいのエリートサラリーマンの皆様であれば誰もが経験したことがあると思いますが、

平日朝の時間帯の都内の電車はJR・地下鉄ともに混み過ぎてファンタスティックベイビーな様相を呈しています。

これから夏というオイニーがツイキーなシーズンに入ると車両内はよりワケワカメな次元に突入してくるというのは言わずもがなではないでしょうか。

 

 

 

座りたい

 

 

 

そう。

強がっているサラリーマンのおじさんもハイヒール履いたお姉さんも、

みんな心の奥では「座りたい」と叫んでいるのではないでしょうか。

僕には聞こえます、そんな叫びが。 

 

 

そこで私がこんな真夜中に頭を抱えて(30秒間くらい)考えた解決策がこちら!

 

 

満員電車で座っている人の頭上にデスノートみたいにそれぞれの降車駅が表示されたらみんなハピネスになるんじゃないか

 

 

 

 

って思ったんですけど

よく考えたらあれですわ、

これって余計トラブル招くだけっすわ!完

 

なんか満員電車を解消してみんなが幸せになれる方法ないもんすかね。。。

 面白いの思いついたら教えてください。。。