メトロポリタン榊原のつぶやき

ミスチルが好きなリーマンのブログです。

もしもiPhoneがこのまま大きくなりビートバンくらいのサイズになったら

 

こんちくわ。

メトロポリタン榊原です。

 

最近はもう涼しくなってきて、

夜なんていつものようにパンツ一丁で歩いてたら風邪引くくらいになってきましたね。

 

 

 

 

今日は、そんな風邪気味のみなさんと

今週あったニュースを振り返ってみたいと思います。

 

ついに、iPhone発表されましたね。

iPhone8とiPhoneXですか。

 

(9はどこにいったんだよ!!!!)

 

というツッコミをしたスピードで私の右に出る者はいないと思います。

9はみんなの心の中にあるってやつですかねやかましいわ。

まあそれは一旦いいですかね。

 

やはり、僕は毎度この発表を見るたびに気になることがあるんです。

 

 

 

iPhoneがこのまま肥大化してビートバンになったら、

日本人はどうなっていくんだろうかと。

 

 

あ、ビートバンってこれです。

あ、あの泳ぐときに使うやつです。

f:id:metropolitan-sakakibara:20170924173714j:plain

 

 

まず通勤電車では皆がビートバンを片手、いや両手で抱えている状態。

隣の席に座っている人が見ているエロサイトなんて一瞬でチラ見できます。

 

チラ見スキルにおいて私はかなり高い自信があるのですが、

これからの世界において、そのスキルの立ち位置は変わってきそうですね。

企業が求める人物像においてもこれから先はチラ見スキルは必須ではなくなる時代が来るのでしょうか。

想像を絶する世界です。

 

 

 

また、いまのiPhone所有者がビートバンを手にするようになったとしたら、

日本人の競泳能力は著しく低下するのではないでしょうか。。

 

iPhoneに甘え、iPhoneに溺れていく。。

Japanese English ならぬJapanese Swimmingと揶揄される時代も遠くない。

 

そう思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝よう。

おやすみ。